こんにちは!いがらし歯科グループで、アルバイトとして勤務しています洞田です。
私は、栃木県立衛生福祉大学歯科技術学部歯科衛生士科に通いながら、いがらし歯科イーストクリニックでアルバイトをしています。授業が終わってからのアフターファイブで滅菌業務を中心にスタッフとして働き、学校がない土曜日は1日歯科助手として勤務しています。

学校がある日のスケジュール
9:00〜16:30 学校へ!
17:30 出勤して、滅菌、院内清掃などを担当しています
19:30 退勤

土曜日のスケジュール
7:45 出勤
8:00〜18:00 助手としての様様な業務を行い、その他受付や会計なども担当しています
18:30 治療器具の衛生管理として滅菌業務、院内清掃など行います
19:30 退勤

このような流れで働きながら、実際の歯科医療現場を見て日々学び研鑽に取り組んでいます。

まだ勤めてから日も浅く、歯科医療現場について右も左も分からない状態の私を、スタッフの皆さんはとても優しく丁寧に指導してくださります。
休日は、教えてもらったことを忘れないようにメモをまとめたり、試験勉強をしています。
あっという間に1日1日が終わっていきますが、そんな日々に充実感を感じています。
これからも、学校とアルバイトを両立させ、立派な歯科衛生士になれるよう、前向きに取り組んでいきます。

もしこの医院活動のブログをご覧になりましたら、私が居たときには一声お掛けください。
患者様の温かい励ましは何よりも力になります。