9月17日・18日のいがらし塾の講師を経験しての感想を記します。

池沢 彰恵
4日間を通し、歯科衛生士のあり方を受講していただいた方々と一緒に学べたと感じます。
口腔内は全身の健康を担っており、私たち歯科衛生士の関わりが重要であると日々感じます。
今回のセミナーで、色んな角度からその事をお伝え出来たのではないかと思うのと同時に、私自身も更なる知識、技術向上に努めていきたいと思います。

遠藤 由佳
7月のセミナーでお伝えしたことを医院で練習し2か月で上達されてる方がいて、とても嬉しくなりました!
少しでも歯周治療を「楽しい」と感じてもらいたいです。今回、私自身もとても勉強になる時間でした。
ありがとうございました。

菊地 亜矢子
たくさんの方々と交流し、私自身もとても勉強になりました。
いがらし歯科らしい楽しい時間になったと思います。
勉強も大事ですが、楽しむこともとても大切です!
日々の診療楽しんでいきましょう!

増子 貴子
いがらし塾、第1期生、無事に終了する事が出来て、達成感と共に清々しい気持ちに満ち溢れ、自分自身も少しステップアップ出来たかなと思います。
今回、受講生にも恵まれ、とても楽しく過ごす事が出来ました。これからも、皆様と一緒に成長して行けたらと思っております。
ありがとうございました。

山田 いくみ
いがらし塾、講師として参加し、無事に終えることができました。
1期生の皆様と4日間勉強出来た事を嬉しく思います。歯科衛生士としてのスキルアップと、質の高い予防歯科で患者様の健口を守る為に今回のセミナーを活かしていただけると嬉しいです。

早乙女 亜紗子
いがらし塾1期、4日間を無事に終えることができました。
座学や実習、課題など盛りだくさんのセミナーでしたが、受講生もみなさん真剣に取り組んでいただきとても嬉しく思っています。
日々の診療を少し見直すことで、衛生士業務の幅が広がることを伝えられたと思います。
私自身も受講生の方々との交流でたくさん刺激をもらいました。
ありがとうございました。

瓦井 佐友里
私たちもこのようなセミナーを行うのは初めてで、受講者の皆様にはご迷惑をおかけしたこともあったかと思います。
反省点も多々ありますが、私自身としては、改めて学ぶことができました。
歯科衛生士の仕事の喜び、楽しみ等を少しでも皆様にお伝えできれば幸いです。
今後とも皆で力を合わせ向上していければと思います。
受講者の皆様、4日間お付き合いいただき本当にありがとうございました。