9月17日・18日で行われました、いがらし塾にご参加頂いた皆様からの感想です。

●はら歯科医院 三浦 ひとみ様
いがらし塾セミナーを受講させていただきました。 講義を通して資料採取の大切さ、患者さんの継続来院への歯科衛生士としての向き合い方、毎日 行っていることですが沢山の気付きがあり改めて患者さんへの細やかな配慮、初心を忘れず向き 合っていきたいと思います。 実習では自分でも気づけなかった癖や苦手な所をその都度コツやポイントなど含めて教えて頂き とても勉強になりました。 1番苦手なシャープニングは7月に学んで約2か月実践してみて上手くいかなかったことを確認する ことができ、より一層研げた感覚を実感することができました。今では受講前よりもシャープニ ングが楽しみになりました。 今回学んだこと、実践したこと医院全体でのスキルアップや今後の毎日の診療にいかしていきたい です。
尚美先生、歯科衛生士の皆さん本当にありがとうございました。

たかや歯科クリニック  細野 加純さま、佐藤 真由さま
この度は、4日間のいがらし塾に参加させていただき、ありがとうございました。 歯周病の仕組みの事から歯周基本治療までの流れを理解する事が出来たので、自分たちの医院で も学んだ事を実践していきたいと思います。 また、認定歯科衛生士になる為の資料づくりから症例の集め方など教えていただいたので、認定 試験に向けて生かしていこうと思います。 今までSRPをやる機会がなかったので、今回基本から教えていただく事ができたので、今後は積 極的にSRPに取り組みたいと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

いがらし塾参考ページは以下↓

認定歯科衛生士予備校 ~いがらし塾~ | いがらし歯科医院・いがらし歯科イーストクリニック|栃木県宇都宮市 (igarashi-dc.com)