7月29日、30日のいがらし塾の講師を経験しての感想を記します。

池沢 彰恵
今回私たちが講師として歯科衛生士セミナーを行い、他の医院の先生や歯科衛生士さん達と、一緒に勉強できたこと が嬉しく思いました。指導しながら多くの気づきがあり、 私自身一緒に学んでいくことが出来ました。今回の経験を活かし、様々な方面でレベルアップしていきたいと思います。

増子 貴子
日本歯周病学会認定歯科衛生士を取得する為には、SRP、口腔内写真は勿論大切です。が、患者さまの継続来院がなくては始まりません。誰にでも出来るほんの少しの真心の 積み重ね..そこへの気づき..について、お話しさせて頂きました。この想い、少しでも伝わったら嬉しく思います。

瓦井佐 友里
初めての試みで至らぬ点もあったかと思いますが、『私たちの診療室』を伝えられたのではないかと思っています。さらに後半に向けて頑張りたいと思います。

菊地 亜矢子
医院への愛。患者さんへの愛。前向きに取り組む大切さを 伝えさせていただきました。いがらし塾を通じ、衛生士という職業が更に好きになりました。

早乙女 亜紗子
いがらし塾を開催するにあたって、私自身も初心にかえり 学ぶことがたくさんありました。今回のセミナーが皆様の 診療のヒントになればと思います。9月のセミナーも充実したものにすべく、頑張りたいと思います。

遠藤 由佳
疾患を見逃さない検査法、規格性のある資料採得など、私 達が日々の診療で大切にしていることをお伝えしていきま した。受講生の皆様が少しでも有意義な時間となっていれ ば嬉しいです。

山田 いくみ
SRPの成果を出すには切れ味の良いキュレットが必要な事 をお伝えしました。シャープニングは練習が必要です。日々の診療で極めて頂けると嬉しいです。